京急沿線と愉快な仲間たち

鉄道とか狐をだな、

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

2009年3月25日以前だと思います(最古のメモの日付)。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

初期のほうはリアルでしたが、現在は新宿2番線ですね。はい。

03. うごメモの楽しいところは?

絵を描くところです。

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

黒。

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

たくさんいます。

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

07. 何色のはてなスターが好き?

 黄色いスターですね。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

 スカ色はどうですか。湘南色でもいいですよ。

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

 しばしば・・・

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

 ぶっちゃけ最近してません。申し訳ないです。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

  ぶっちゃけ最近してません。申し訳ないです。

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

 電車系

13. まわりでうごメモをやっている人は?

 いてもろくな人がいません。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

 挫折しました。

15. スターは連打するタイプ?

 あまりしません。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

 結構うまくいったな~とか思うと数mm変わることがありますね。

17. チャットはよくする?

 そういう系は苦手でして・・・。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

 2分~10日

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

”発車メロディ”をきっかけに鉄道を好きになってくれたらうれしいです。

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

 ・・・。

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

 変

22. うごメモでの思い出を教えて!

 Lボタンが効かなくて(ry

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

 便利で楽しくシンプル

24. はてなで他に使っているサービスは?

 たくさんあって困ります(笑)

25. 好きなWebサイトは?

 もちろん”はてな”

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

 はてなブログ

27. スマートフォンは持ってる?

 持ってないです。お役に立てなくてすみません。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

 ニンテンドーDSライト

29. あなたの性別は?

 男

30. 自分を動物にたとえると何?

 微生物

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

 とりあえず喜びます⇒なくします⇒泣きます

結論:泣く

32. いま好きな人はいる?

 ご想像にお任せします。

33. 友達との連絡は何をつかってる?

 念力 テレパシー 友達がいない メール

34. カラオケでよく歌う曲は?

 行ったことがない。

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

 友達の肩をたたく(笑)

36. 好きなお菓子を教えて!

 FRISK(スペアミント)

37. きのこ派?たけのこ派?

 リアルでだったらどちらも嫌い。嘘、苦手。

38. サンタクロースに何をお願いした?

 マイク

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

 ごはん

40. 目玉焼きには何をかける?

 食べない

41. 家族の好きなところを教えて!

 ない・・・

42. 行ってみたい国はどこ?

 アメリカ

43. 好きな色は何?

 白

44. 好きなキャラクターは何?

 つた(ry

45. 特技はある?

 プログラムを汚くする

46. あなたの長所は?

 ほぼない。

47. あなたの短所は?

 ほぼすべて。完璧主義。

48. 海と山、どっちが好き?

 間をとって川。

49. 好きなゲームは何?

 そういえば最近ゲームしてないなぁ~。

50. 今ほしいゲームソフトはある?

 ないぜぇ~(ry

51. 好きなテレビ番組は何?

 みないz(ry

52. あなたの座右の銘は?

 一寸先は闇

53. 休みの日は何時に起きる?

 9時

54. 休みの日は何をしてる?

 パソコン

55. 甘党?辛党?

 完全な甘党

56. 苦手な食べ物はある?

 緑色のもの全般

57. 最近買ったマンガは何?

 時刻表

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

 発車メロディを録音すること

59. 最近笑ったことを教えて!

 思い出し笑い

60. いちばん好きなおでんの具は何?

 汁

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 茶

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 もらった。開けずに捨て られた。

63. どんな部活に入ってる?

 卓と球がつくよ

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

 文化祭派

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

 み~んな209系になぁ~れ

66. あなたの宝物は何?

 みんな

67. 飼っているペットはいる?

 自分という、大きいペットです。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

 気持ち÷そう

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

 チャンポン

70. 好きなスポーツは?

 ピンポン

71. 好きなミュージシャンは誰?

 そういうの苦手っ

72. 2013年の抱負を教えて!

 オール5とるぞぉー

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 ○、時々□

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 早速使おう!

75. 好きな四文字熟語は?

 優柔不断

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 え、小林?

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

 草食系

78. あなたのワイルドなところを教えて!

 説明書は読まない

79. いま興味があることは?

 鉄道

80. 自分の直したいところは?

 全部

81. どの季節が一番好き?

 冬(理由あり)

82. 歯磨きは何分する?

 0.5分~2分

83. 家で料理をする?

 まれに

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 西村京太郎さんの本

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 お金

時間

あと3つ願いを叶えて(上に戻る)

86. 朝はすぐに起きられる?

 全く。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 悪いがなにも付けんっ

88. あなたの得意科目は?

 理科、数学、社会、技術

89. 苦手な科目はある?

 保(ry

90. 将来なりたい職業は?

 プログラマ

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 基本テスト2週刊前まで安心の

92. 大人になったらしてみたいことは?

 特にないです。

93. どんな習い事してる?

 体操してました(過去形)

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 いつの間にか終わってる派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 何もしてなかったかも。自信がない。

96. 4年後は何をしていると思う?

 パソコン

97. 4年前の自分に一言!

 (特になし)

98. 4年後の自分に一言!

 乙!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 どうしたらそんなにうまく絵を描けるの?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 時間がある方。