京急沿線と愉快な仲間たち

鉄道とか狐をだな、

【再び】3DSライン【計画】

うごも3dsに移行するらしいのでそれ用のdsラインを作らなくてはいけないという問題が出てくるのはみなさんご存じですか。amazonあたりで売っていた気がしますが、電子工作をしている者として自作するしかないという衝動に駆られまして、作ることとします。どうせなら既製品より高機能にしようと考え、いくつかのアイデアを下にまとめます。

・USBから録音できる

・今まで通りライン入力もできる

・フリスクサイズ

・イヤホンでも聞けちゃう

の4つの機能をつけたいと思っています。しかし、電子工作をしたことがない人にとっては厳しいかもしれません。特にUSB関係の部品が。その点では電子工作をしたことがある人向けになってしまうかもしれません。(amazonで我慢してください)