京急沿線と愉快な仲間たち

鉄道とか狐をだな、

farewllとうごメモ

うごメモへのメッセージ

farewellの現存する最古のメモは2009年3月29日に制作されたものです。つまり、farewellとは約4年間もうごメモと過ごしたことになります。しかし、その約4年間にもとうとう幕を下ろす時が来ました。

思い返せば、いろいろなことがありました。

初めて☆がついたこと、コメントが付いたこと、ファンができたこと。そして、こんな自分の作品を見てくれている人がいることにも気づかせてくれたのも「うごメモ」でした。時にはネットのマナーを教えてくれたりされました。

そして、この「うごメモ」はコミュニケーションが作れる場なのではないでしょうか。人と人のつながりを作れる場なのではないのでしょうか。少なくともfarewellはそう思います。

上手い人の作品を見て、「自分でも作ってみせるぞ」という気にもさせ、向上心も鍛えられました。見ず知らずの人ともつながれ、楽しいと感じたのも、「うごメモ」が、初めてでした。

3DSに移行してもできれば続けていきたいです。約4年間、ありがとうございました。